3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【2度目の休園!】2度目の目標と意外な結果。

こんにちは、ちさです。

 

前回の記事を更新後、子供達の通う幼稚園が2度目の休園となりました( ;∀;)

 

長男は卒園を控えた年長さん。。。

 

非常に残念でしたがこればかりは仕方ない( ;∀;)

 

今回の休園は、私の体調不良とも重なりなかなかハードでしたが、、、

 

今日から無事幼稚園も再開し、子供達はようやく元気に幼稚園に行くことができました( ´ ▽ ` )ノ

 

残り本当にわずかとなった長男の幼稚園生活。

 

卒園まで無事に通えることを祈るばかりです(;_;)

 

 

また前回の休園中、目標を立てて過ごしたのが良かったので

with3boys.com

 

今回も子供達と目標を立てることにしました♪

 

以前から長男に『英語を勉強したい』と言われていて

 

ついに?!(笑) 英語学習に手を出し始めている我が家(^▽^;)

 

ここ最近の私の頭の中は子供たちにどのように英語に親しんでもらうかで、取っ散らかっていました(笑)

 

なので今回の目標は«アルファベットを覚えよう!»でした♪

 

ちなみにパパは英単語1000個という無茶ぶりを受けてました(笑)

 

前回の休園中に九九を覚えられた長男なら、アルファベットはすぐに覚えられるかな?!

 

なーんて、ものすごく甘く見ていたのですが(;・∀・)

 

これが、意外に、なかなか覚えられない(^▽^;)

 

これまでほとんど英語に触れてこなかった、子供たちからすると

 

アルファベットも単なる記号みたいなもので

 

覚えにくいみたいですσ(^_^;)

 

また発音にもそれなりにこだわって教えていたのもあって

 

一週間かかって大文字を覚えるのがやっとでした(^▽^;)

 

けれどせっかく覚えたアルファベットも何もしなければまた1週間後には忘れてしまうのは確実なので

 

当面は毎日5分英語に触れる!ということを目標に細ーく長ーく続けて行けたらなと思います(*‘∀‘)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20220228122457p:image

 

 

 

今回の休園生活では疲れ切った私ですが(。-_-。)

 

昨日はそんな私を癒すべく、パパが2年ぶりのいちご狩りに連れて行ってくれました!

f:id:simplelivingwith3boys:20220228122629j:image

三男くんは初めてのいちご狩り♪

 

予想通りに(笑)たっくさん食べた三男くん♡

 

子供たちの笑顔もたくさん見られて、休園中の疲れも吹き飛ぶ大満足な一日となりましたヽ(´▽`)/