3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【年少次男】家庭学習に毎日取り組み、1ヶ月で見られた変化!

こんにちは、ちさです。

 

冬休みから始めた年少次男くんの家庭学習↓

with3boys.com

 

すっかり習慣化し、毎日頑張っています( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらのワークは無事終了♪

f:id:simplelivingwith3boys:20220215130826j:image


f:id:simplelivingwith3boys:20220215130843j:image

f:id:simplelivingwith3boys:20220215130830j:image

次の段階のワークに突入しています(*^_^*)

 

そして毎日取り組んだおかげで次男くんに目に見える変化がありました♪

 

冬休みを終えた頃、およそ1ヶ月前の次男くんの運筆力はこの程度でした↓

f:id:simplelivingwith3boys:20220215130847j:image

線は薄く細く、ふにゃふにゃとした文字。

 

このプリント一枚描くのに結構な時間がかかっていました。

 

それでも最後まで頑張ってやり遂げる次男くんはすごいな〜と感心していました。

 

そしておよそ1ヶ月でこんな感じに↓
f:id:simplelivingwith3boys:20220215130850j:image

筆圧もしっかりして、スラスラと数字を書けるようにヽ(´▽`)/

 

比較すると一目瞭然!!
f:id:simplelivingwith3boys:20220215130853j:image

 

基本親バカ仕様なママなので(笑)

 

こんな些細な成長も我が子のこととなると、とても嬉しくて( *´艸`)

 

 

ワークが終わりそうになると、どんどん次のワークを欲しがる次男くん(^^;

 

先日も本屋さんに行くと、自らワークコーナーを物色(笑)

 

やりたいものを自分で選んでいました♪

 

お勉強に対して、かなりプラスなイメージを持っている次男くん。

 

引き続きこの調子で楽しんで続けていってくれたらなと思います( ´ ▽ ` )ノ