3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

教育費の目標金額!

こんにちは、ちさです。

 

旦那さんのご両親が、旦那さんにしたことが、

ユニークですごいんです。

 

初めて聞いた時は驚きました!笑

 

 

 

それは大学進学時に子供に500万円を渡すこと。

 

その代わり、それ以降の援助は一切なし。

 

後は自分でなんとかしなさいというもの。

 

 

 

大学進学と同時に実家を出て、一人暮らしを始めた旦那さん。

 

与えられた500万円、奨学金、アルバイトで学生生活6年間の学費はもちろん生活費のやりくりをしました。

 

大学生活を終えた時、500万円のお金は少し余ったそうです。

 

 

ある意味子供を信用していないと500万円を渡せないですよね(^-^;

 

 

けどわかりやすくていいなと思ったんです。

 

 

なので我が家も一人当たり500万円を貯めることをまずは目標にしています。

 

大学生になった息子達に、ぽんっと渡せるのかどうか、自信はありませんが(笑)