3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト主婦が譲れないお金の使い道

こんにちは、ちさです。

 

今日は基本に立ち返ってヽ(*´∀`)

 

私のような、将来が不安だし、とりあえず貯金する!!みたいな安定志向人間が

 

投資にハマると、、、

 

将来のために、投資をしなきゃ!

 

投資金額を、増やさなきゃ!!

 

家計の中から、投資に回せるお金をかき集めなくちゃ!!!

 

という思考に陥りやすいと思うんですヽ(;▽;)

 

↑なんて極端な人間…それが私(笑)

 

 

けれどそうならないためにも、運用方針を決めることが大切だと思うんですd(^_^o)

 

私の場合は、教育資金、老後資金の運用方針は固まったと思えたので、

 

残りのお金は、やみくもに投資に回していくのではなく、今の生活を楽しむために使いたいんです(*´∇`*)

 

 

以前こんな記事を書いた通り、基本的に物欲はありません。 

with3boys.com

 

 

けれどその代わりにあるものが、旅行欲!!!

 

家族で旅行に行って、たくさんの思い出を残したいんです(*´∇`*)

 

昨年はコロナで行けず、、、今年もどうなるかはわかりませんが、旅行のための特別費の支出は確保しています\(^o^)/

 

もちろんこの旅行費も投資に回していったら、どんどんお金は増やせるかもしれませんが、、、

 

子供達と旅行に行けるのなんて、せいぜい中学生くらいまで???

 

となると5歳の長男と旅行に行くチャンスはあと10年?!?!

 

年に2回行けたとしても、あと20回!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

運用方針を適切に決めることは、今あるお金を気持ちよく使っていけることにもつながるなと感じましたヽ(*´∀`)

 

もしも私のように、いくら投資すればいいのかわからないΣ(-᷅_-᷄๑)

 

と、投資金額に悩んでいる人がいたら

 

あらためて、何のために必要なお金なのかな?

 

と考えてみると、答えが出るかもしれないです!

 

お金の世界に正解はない\(^o^)/

 

自分が納得する資産運用を目指したいです(о´∀`о)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210224134709j:plain

↑長男くんが幼稚園で作ってきてくれた、5人家族の雪だるま♡

5人で暮らせる日も実はそんなに長くない、、、なんて想像するだけで、猛烈に寂しくなっちゃう母でした(´;ω;`)