3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

お金持ちミニマリストから学べること

こんにちは、ちさです。

 

先日紹介したこちらのYouTube♪

with3boys.com

 

ラジオ感覚で聞いたりもして、気になった動画をちょこちょこ見ています(*‘∀‘)

 

動画を見ていて知ったのですが、

 

このYouTubeを運営している両学長は、会社経営者で投資家のものすごいお金持ちの方なんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんな本当のお金持ちの両学長が、なんとミニマリストだったんです∑(゚Д゚)

 

 


第96回 最近学長が家から捨てたモノ8選【人生論】

 

 ↑モノが多いと、モノに縛られている感じがするというのはめちゃくちゃ共感!!!



【心の平穏】生活費を上げずにミニマムに暮らすメリット7選【人生論】(アニメ動画):第16回

 

↑ミニマムライフから得られるものは、精神的な自由\(◎o◎)/!

 節約=我慢ではなくて、物の価値をしっかり見極められる人になりたいなと思う。

 

 


第110回 【違い3選】ミニマリズムで「貧乏になる人」と「金持ちになる人」の決定的な違いとは?【人生論】

 

ミニマリズムとは、『自分の大切なものを最優先すること』というのは本当にその通りだなと思いました。

 


第17回 【必ず得する!】本棚を捨てるべき3つの理由と、おすすめ電子書籍リーダー【貯める編】


↑我が家最大の課題(笑)

今読みたい本がものすごーくたくさんあるのですが、、、

もちろん本棚には限界が(;´∀`)

これから子供たちの本もどんどん増えていくことを考えると、、、

電子書籍リーダーも進化しているみたいだし、一度挫折経験のある電子書籍をあらためて導入してみようかなと考え中です(*‘∀‘)

 

 ↓またこちらの本も、めちゃくちゃ売れているのですが、、、

なんと印税辞退してるそうですΣ(・□・;)

その分、本が安くなっているそうですΣ(・□・;)

この本は儲けるためではなく、たくさんの人がお金の知識を得て、自由になる人が増えたらいいなという思いから、出されたそうですヽ(*´∀`)

 

 

私も、自分自身が満足できる人生を送るためにできることをコツコツやっていきたいです(*´▽`*)

 

お金について考えることは、人生について考えることだなとあらためて実感しました(^^)/

with3boys.com