3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

ていねいな暮らしを送っている人の共通点

こんにちは、ちさです。

 

一度ストレスで体調を崩したことがある人は、心と身体は繋がってるんだなぁと実感されたことがあると思います。。。

 

私自身はOL時代に、忙し過ぎる日々の中で、一度大きく体調を崩したことがありました(/ _ ; )

 

 

ストレスが溜まって、心が疲弊すると、それは身体への不調として現れるし、

 

反対に身体のどこかに痛みがあったり、

熱もないし、休むほどではないけれど、風邪っぽくてなんとなくしんどい時には、

 

心に余裕はなくて、家族に優しくなれなかったり、何もする気になれなかったりしますよねヽ(´o`;

 

 

心と身体は繋がっているので、睡眠、運動、食事がもちろん大切。

 

 

けど心のケアのために出来ることを他に探すなら、

ちょっとミーハーなくらいの気持ちの方が楽しくて、習慣になりやすいかなと思って(*゚∀゚*)

 

ポジティブにプラスの面から出来ることを探したいなと思いました♪

 

ていねいな暮らしを送っている人の共通点

 

ていねいな暮らしを送っている人って

 

自分のご機嫌を良くしてくれるコトやモノ

 

何なのかをよく分かっていて、

 

それが暮らしの中にたくさんある人だと思うんです(*´ー`*)

 

 

 

日々の暮らしの中で、ご機嫌な時間が増えれば増えるほど、それこそ、幸せな人生といえますよねヽ(´▽`)/

 

私自身の機嫌を良くしてくれるコトって何だろう?と最近考えていて、

 

暮らしの中に、自分のご機嫌をよくしてくれる習慣やモノを増やしていきたいなと思っています( *´艸`)

 

 

 

私の場合、美味しいものを食べている瞬間は間違いなく幸せなんだけど、

 

健康面的にも食べてばっかりもいられないので

 

食べること以外で考えてみました(笑)

 

 

 

まず思いついたのが、自然に触れること。

 

家族でサイクリングしたり、公園でピクニックしたりすると

 

楽しくて、ものすごく充実感が得られます♪

 

 

それならば、もうちょっとお部屋の中でも自然を感じられるように、できたらいいんじゃないかと思い付きました(´∀`=)

 

 お部屋にグリーンを置くのは三男くんのいたずらの格好の標的になることは間違いないので、

 

手の届かないところに、お花を飾る頻度を増やしたり、ベランダの植物を増やしてみたり、今すぐできることから考え中です(*‘∀‘)

 

 

そもそも、こういう風に、あれこれ理想を膨らませている時間が一番楽しかったりしますよね( *´艸`)

 

こういう時間も癒しの時間ということで、じっくりじっくり、自分のご機嫌探しをしていきたいなと思います♪

 

 

そうやって、あれしない、これはダメ、と考えなくても、

 

いつの間にか、好きなことをしているうちに、心も身体も整っている。

 

そういう暮らしを目指していきたいです(*ノωノ)

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210510100409p:image

↑母の日には、子供達からお手紙をもらいました♡

 お手紙を書いたことを黙っていられない辺り、ほんとーに可愛すぎるぅ((((oノ´3`)ノ