3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

ミニマルライフは自分の大切なものがわかりやすい暮らし

こんにちは、ちさです。

  

家族の健康の次に、私が大切だなと考えているもの

 

それは時間』です。

 

 

1歳、3歳、5歳の3兄弟育児中の私には、

 

自分の時間というものは恐ろしく0に等しいです( ;∀;)

 

 

ていねいに暮らしていきたいと思うのも

 

自分の時間を、大切にしたい。

 

少しでも有意義に過ごしたい。

 

そういう思いがあるからなのかなと思いました(*´Д`) 

with3boys.com

 

 

何に時間を使うのかは、もちろんその人次第なのですが、

 

知らず知らずのうちに色々なものに時間を奪われていたりします。

 

けれど自分の大切な時間は、自分が大切にしているコトのために使いたいですよね(*´Д`)

 

 

じゃあ自分にとって何が大切なコトなのかと考えたときに

 

ミニマルライフは、自分が何を大切にしたいのか、

 

はたまた今、本当は何をやりたいのか

 

それがとてもわかりやすい暮らしだなと思いました。

 

 

私の場合はこの部屋にある、本棚とダイニングテーブルでした。

with3boys.com

 

どんなにモノを減らしても、これだけは減らせない!

 

私にとっては、この二つは暮らしに欠かせないモノ( *´艸`)

 

 

本を読んで、色々考えを巡らす時間と、

 

家族でご飯を食べる時間が、

 

私にとっては何よりも大切にしたい時間なんだなと

 

あらためて実感することができました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

自分の時間をどのように使うのか

 

これこそ究極に人それぞれ!!!

 

自身の選択の積み重ね。

 

自分の時間を大切にして、生きていきたいです。

f:id:simplelivingwith3boys:20210512223946p:image