3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

3兄弟を育てながら、ていねいな暮らしを送るには?

こんにちは、ちさです。

 

ていねいな暮らし

 

この言葉で思い浮かべる具体的な暮らしのイメージは人それぞれだと思います。

 

ていないな暮らしを送っている人=日々の暮らしを大切にして、一つ一つを楽しんでいる人

 

そんなイメージ( ´ ▽ ` )

 

 

0歳、3歳、5歳の3兄弟育児ていねいな暮らし

 

考え方によっては、両者は正反対とも思える位置にある(笑)

 

毎日髪を振り乱して、子供達を追いかけ回す私には、ていねいな暮らしは無理なのかな?

 

子供達が大きくなるまで、諦めるべき?

 

そんな風に思うことももちろんあるのですがヽ(;▽;)

 

そもそもていねいな暮らしも、誰かの真似をすればいいというものではなくて、自分の中にしか正解はないものですよね(*´ー`*)

 

だから、3兄弟がいるから、丁寧な暮らしは無理!なんて諦めるのではなくて、

 

あくまで私基準の、今の自分が満足できるていねいな暮らしを送っていきたいと思っています。

 

 

私にとってのていねいな暮らしとは、

 

自分にとって大切なモノ、コトに

 

時間をかけて、集中することです。

 

 

限りある時間の中で、

  

ただ一つ譲れないものがあるとしたら、

私にとってはやっぱり食事の時間だなと思うんです(o^^o)

 

食べる物が適当になると、私の心はわかりやす〜く荒みます(。-_-。)

 

 

自分を満たすものを、作って、食べる

 

シンプルに、この一点だけは意識しています。

 

 

とにかく野菜をモリモリ食べたい!

 

そんな日はたっぷりのサラダをもしゃもしゃ食べる。

 

3兄弟にエネルギーを吸い取られまくった!と感じる日には、お肉をガシガシ噛んで食べる。

 

私の大好物はお刺身なので、定期的に買ってきては、自分を甘やかす(=´∀`)

 

 

自分が食べたいと思うものを作れるのは、キッチンに立つ人の特権だとも思っているのでヽ(´▽`)/

 

 

 

今の私なりのていねいな暮らし。

 

=自分を満たしてくれるものを、作って、食べる。

 

これだけは自分のために、大事にしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

毎朝飲む、カフェオレも大事な存在(o^^o)

f:id:simplelivingwith3boys:20210401085143j:image

 

ミルで豆から挽くなんてことはしてないのですが、

 

キッチンに立ちながら飲んだりもするのですが、

 

間違いなく私を満たしてくれます♪

 

今の私の暮らしには絶対に欠かせないものですヽ(*´∀`)