3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【三兄弟ママにオススメな絵本】ヒルダさんと3びきのこざる

こんにちは、ちさです。

 

今日は読むと、3兄弟がかわいく思える絵本を紹介します♪

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210928102243p:image

 

可愛い3匹のこざるを飼っているヒルダさん。

 

こざるたちをとても可愛がっていて、食べるものにも気を使って大切に育てていました。

 

ところがこのこざるたちは、ヒルダさんがお出掛けをする度に

 

とんでもないいたずらを繰り返すんです(;''∀'')

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210928102252j:image

 

もうこの時点で、『あぁうちの子たちのいたずらなんて本当に可愛いものだわ』

 

と謎に慰められる気持ちになれます(笑)

 

優しい優しいヒルダさんも、ある時お気に入りのシャンプーをぶちまけられて堪忍袋の緒が切れます(# ゚Д゚)

f:id:simplelivingwith3boys:20210928110631j:image

 

そして、こんなセリフを吐きます。

 

 

『あぁ、もう いいかげんにして』

 

『わたしの しずかなくらしを かえしてちょうだい。

こんなに にくたらしい こざるなんて、

もう いらないわ!』

 

 

ヒルダさんの気持ちはよーくわかります( ;∀;)

 

何もシャンプー 一つで怒ったわけではなくて、積もり積もった今までのイライラが

 

大爆発してのセリフなんですよね(ノД`)・゜・。

 

ところがそんなセリフを吐いた後に、こざるたちがいなくなってしまうんです\(◎o◎)/!

 

こざるがいなくなって涙を流して悲しむヒルダさん。

 

そしてこざるが見つかって、涙を流して喜ぶヒルダさん。

 

その気持ちにもとっても共感できます(ノД`)・゜・。

 

そしてこの絵本の好きなところが、最後にこざるたちが良い子で終わらないところなんです( *´艸`)

 

ヒルダさんのお洒落な暮らしと

 

(リアルだったら絶対嫌だけど)3匹のこざるの激しすぎるいたずらが

 

目に楽しい絵本です( *´艸`)

 

3兄弟を育てるママさんには是非読んでみて欲しいです♪

 

 

 

こちらもおススメです♡↓

with3boys.com