3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【購入レポ】子供の足のサイズを簡単に測れる!キッズフットメジャーが便利♪ 

こんにちは、ちさです。

 

子供達って長靴が好きですよね(*'▽'*)

 

長靴=水たまりに入ってよし!

 

なので、我が子達も雨が降ると喜んで長靴を履きます( *´艸`)

 

 

子供用の長靴の定番品はこれ♪

 

先日サイズアップして、グレーを買いました(^-^)/

f:id:simplelivingwith3boys:20210528090555j:image

 

 

雨ばかりの梅雨のこの時期も、子供達には関係ない!

 

どんなことも楽しめる子供って可愛いなと心から思います♪( ´▽`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210528090608p:image

 

 

そしてそして、長靴と一緒に、こちらも買いました!

 

 キッズフットメジャーですヽ(・∀・)

f:id:simplelivingwith3boys:20210527130840p:image

 

 

 

 

転倒防止の意味なんかも含めて、

 

これまで靴だけは、ピッタリ足に合ったものを買ってあげたくて

 

靴屋さんで足のサイズを測ってから、試着して買っていました(*‘∀‘)

 

 

けれどコロナ渦で、お休みの日にショッピングモールに全く行かなくなり

 

それが人混み嫌いの我が家にとっては、とても心地よいことだとわかり(笑)

 

いつもショッピングモールで買っていた靴も、これからはネットで買いたいなと思ったんです(*^o^*)

 

 

でも子供達の足のサイズがよくわからないΣ(-᷅_-᷄๑)

 

というわけで、買ってみました!!

 

 

実際子供達の足で測って見たら、

 

長男 18.5cm

f:id:simplelivingwith3boys:20210528090949p:image

 

次男 16.5cm

f:id:simplelivingwith3boys:20210528091004p:image

三男12cm

f:id:simplelivingwith3boys:20210528091040p:image

 

 

今履いているスニーカーが、ちょうど良いサイズということがわかって、安心しました!

 

これからも定期的に測って、常に足にピッタリの靴を用意してあげられたらなと思います(・∀・)