3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【丁寧な暮らし】旬に敏感になることは、減塩にも、暮らしの楽しみを増やすことにもつながる

こんにちは、ちさです。

 

旦那さんのお父さんは、定年退職されてから

 

畑を始められました(*'▽'*)

 

そして毎年この時期になると、大量のあるものが送られてきます♪

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210529225502p:image

実えんどうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210529225923j:image

子供達はじぃちゃんのえんどう豆が大好き!

 

今年もみんなでさやむきしました!

f:id:simplelivingwith3boys:20210529225934p:image

↑三男くんのお昼寝中に終わらせるはずが、すぐに起きてきちゃってわちゃわちゃだったけど(´Д` )

 

 

我が家にある一番大きなお鍋で下茹でして

f:id:simplelivingwith3boys:20210529230019p:image

 

お鍋はこれです↓パスタ鍋と兼用できるサイズ♪

 

豆ご飯にする分は茹でずに、分けて冷凍しました♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210529230049p:image

 

夜ご飯にはもちろん早速豆ご飯*\(^o^)/*

f:id:simplelivingwith3boys:20210529230125p:image

 

 

しばらくは春の味覚を存分に味わえる(*´Д`*)

 

あ〜幸せ〜(*´Д`*)

 

 

 

こんなことがあって、あらためて思いました!

 

素材そのものが美味しければ、薄味でもすごく美味しい!!

 

これこそ一番の減塩!!

 

それに、旬のものを意識して、買い物をすることは

 

普段なかなか選ばない野菜やお魚も、買うことになって、

 

色々なものをバランス良く食卓に取り入れることにつながる!!

with3boys.com

 

 

 

そもそも、旬なものって、ただただ美味しい(*´Д`*)

 

こんな美味しいものを、食べないなんて、もったいない(笑)

 

 

5月の旬といえば、

 

新じゃがにごぼう♪

 

カツオにアジ(*´Д`*)

 

 

毎日の暮らしに旬を取り入れて

私なりの丁寧な暮らし、

自分を満たすものを作って食べる♪

を実践していきたいです↓

with3boys.com