3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【2021夏休み】中間報告とオリンピック効果

こんにちは、ちさです。

 

今日で7月が終わりますね(^O^)

 

子供達の長期休み、

 

いつも始まる前には戦々恐々としてしまいますが(笑)

 

始まってしまえば、なんだかんだとあっという間に過ぎていきますね(*゚▽゚*)

 

我が家の前半の夏休みの過ごし方といえば、

 

お友達のお家でプールさせてもらったり〜

 

お友達と川遊びしたり〜

 

お友達のお家で流しそうめんやらせてもらったり〜

 

お友達のお家でプールさせてもらったり〜

 

と、夏を満喫(=´∀`)

 

=ママ友さんにお世話になり過ぎ(;´Д`A

 

 

さらには三男くんに怪我をさせてしまった件で、結構落ち込んでいたのですが、、、

 

ママ友さんに話を聞いてもらい、励ましてもらい、浮上してこれましたヽ(;▽;)

 

=ママ友さんに迷惑かけ過ぎ(;´Д`A

 

 

今の場所に4年前に越してきて以来

 

子供達の年齢は同じだけど、私よりほんの少し年上のママ友さんと、仲良くさせてもらっているのですが、、、

 

もう本当に素晴らしく優しくて気遣いの神なお方達でね(T ^ T)

 

全然気の利かないポンコツな私は、来世ではママ友さんみたいな周囲を気遣える、優しい人間になりたいって思います( ;∀;)

 

お世話になり過ぎるのは今に始まったことでもないので、来世でご恩返しがしたいです!

 

↑現世で頑張れ(大汗)

 

 

そんな No ママ友 No 夏休みライフを送る我が家ですが

 

楽しみにしていたことといえばオリンピック!!

 

こちらのサイトでは⇓

gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト

 

地上波ではやらないような試合まで、たくさんライブ配信してくれているので、子供達と楽しんでいます♪( ´▽`)

 

NHKで放映するものはこちらから⇓

NHK 東京2020オリンピックサイト

 

 

長男はスイミングを習っているので、一緒に水泳の競技を見たところ、嬉しい変化がありました( *´艸`)

 

そもそも年中のタイミングで、本人の希望もあって始めたスイミング。

 

ひとまず楽しんでくれればいいやとしか思っておらず、特に目標などはなかったのですが、

 

オリンピックでバタフライの競技を見た長男。

 

飛ぶように泳ぐその様に惚れたようで

 

『長男もバタフライできるようになりたい!!』

 

と初めて目標が(*゚▽゚)ノ

 

 

私自身も本気でスポーツに取り組んでいたことがあって、

 

それが自分の人生の中でもいい思い出や経験になっているので

 

子供たちにも、なんでもいいので何か一つでも夢中になって取り組めるものができたらいいなと思っています(=´∀`)

 

 

さらには様々な国と国が戦う様子を見て、あらためて

 

『この国はどこ??』

 

『この国旗はどこの国?』

 

と地理的なことにも興味を持ってくれているのも嬉しい(=´∀`)

 

この機会に地球儀を見たり、国旗の本を読んだり、私も一緒になって勉強しています٩(^‿^)۶

 

子供達と初めて一緒に観戦するオリンピック!

 

じっくりゆっくり観戦とはいかないけど、今までにはない楽しみもあったりして、

 

それもまたいいなと思ったりしています(o^^o)

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210731085952j:image

↑一歳で川デビュー♪末っ子はデビューがなんでも早いぃ(⌒-⌒; )