3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【セリア】カトラリー収納を一新しました!食卓で映えるカトラリーケース♪

こんにちは、ちさです。

 

モノの適正量というのは、人によって大きく違います。

 

私にとっては、少ないモノが一番暮らしやすい

 

という思いは変わらずあるものの

 

人が増えればモノも増える。

 

 

カトラリー、一つとっても、三男くんの分が増えただけで、なんだかごっちゃりΣ(-᷅_-᷄๑)

 

取り出しにくいなぁ(つД`)ノ

 

そんな風に感じていたところ、同じアパートに住む

 

仲良しのママ友さんのお宅で、カトラリー収納を見せてもらう機会があったんです!!

 

それがまぁ、ものの見事にシンデレラフィットな収納で、そっくりそのまま真似っこさせてもらうべく

 

セリアに行ってきました(*゚▽゚*)

 

買ってきたモノはこちら↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204112j:image

 

半透明のタイプと黒、両方ありましたが、黒をチョイスしました♪

 

 

これを我が家の引き出しに収めたら

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204154j:image

 

気持ちのいいくらいのシンデレラフィット(*゚▽゚*)

 

 

お家にあるカトラリーなどを収めてみました↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204232j:image

 

しかも、カトラリーケースを2段にすることで収納力は倍に!!

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204309j:image

 

一軍のカトラリーと来客用のカトラリーを上下に分けたり、

 

サイズ感が違うものを2段に分けることで、ごっちゃりからの解放!!

 

格段に取り出しやすくなりました♪( ´▽`)

 

さらにご飯の時には、このカトラリーケースごと↓

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204450j:image

 

食卓に出して、各自で必要なモノを取るシステムにしたら

 

『ママー!スプーンがなーい!』

 

なんてことからおさらばできて、快適に♪( ´▽`)

 

小さなことのようですが、こういうのって主婦にとっては大きなこと(*゚▽゚)ノ

 

私にとっては、何よりもストレス発散になるんです(笑)

 

 

食卓に出した時に映えるかな?と黒を選んだのですが

 

お気に入りのホットプレートとの相性は良かったです( ´∀`)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210828204724j:image

↑毎度おなじみ待ちきれない次男くん(笑)

この日のお昼は子供達初めてのもんじゃ焼き!

見た目から子供達食べないかな?!と思い込んでいたけど、意外にも大ウケでした(о´∀`о)

 

 

本来あれこれ考えるのが大好物な私ですが、

 

夏休みの疲れから、最近思考停止気味(;´Д`A

 

けどやっぱり、暮らしをブラッシュアップしていくのって楽しい♡

 

久しぶりにそんな気持ちになれた出来事でしたヽ(・∀・)