3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【入学準備品購入レポ】お洒落な全自動鉛筆削りを買いました♪

こんにちは、ちさです。

 

この春新一年生となる、長男くん。

 

コロナの影響で小学校の説明会等の延期が決定し、

 

卒園式や入園式が無事開かれるのか心配なところではありますがヽ(´o`;

 

少しずつ入園準備を始めています。

 

そんな中長らく探していたモノをようやく購入することができましたヽ(´▽`)/

 

それが鉛筆削りです✏️

 

鉛筆削りを購入しようと思った時に譲れなかったポイントが3点!!

 

①削り過ぎを防止するストップ機能が付いていること!

 

いきなり自動の鉛筆削りなんてものを我が子達に与えたその日には、、、

 

喜んで、楽しんで、ふざけて削りすぎる未来しか見えません(;▽;)ノ

 

家から鉛筆が無くなってしまうことを防ぐために、ストップ機能は必須!!

 

 

②出しっぱなしにしてもデザイン的に許せるもの!

 

現状子供机を置くスペースはないので、今後もダイニングテーブルで勉強してもらう予定の我が家。

 

となると、毎日使う鉛筆削りは学用品を置く本棚の上に置きっぱなしにされることになるので、いつも目に入る!

 

デザインが気に入ったものを選ぶことも大事でした。

 

③ゴミ受けが大容量であること!

 

近い将来、次男くん、三男くんも使うようになればあっという間に溜まっていくであろう削りカス。

 

削りカスを捨てるのは100%私の仕事!笑

 

なるべく捨てる手間を減らす為に大容量なものを探しました!

 

そしてこの3つの条件を満たしたのがこちら

 

ナカバヤシ 充電式シャープナー PACATTO です!

 

こちらの鉛筆削りは

 

自動引き込み&自動削り&自動戻りのフルオート仕様!!

 

 

早速届いたので開封!

f:id:simplelivingwith3boys:20220210225402j:image

↑グッドデザイン賞♡

 

実物もマットな黒でカッコいいです(*゚▽゚)ノ

f:id:simplelivingwith3boys:20220210225442j:image

 

充電はこのACアダプター🔌

f:id:simplelivingwith3boys:20220210225451j:image

 

3〜4時間の充電で約400回切削が可能!

もちろん充電しながらの状態でも使えます♪

 

上のボタンを押すと

f:id:simplelivingwith3boys:20220210225532j:image

 

下がパカっと開くので、ゴミ捨ても簡単♪

f:id:simplelivingwith3boys:20220210225536j:image

 

今まで使っていたこちらから

 

いきなり全自動の鉛筆削りにグレードアップしたので、文明の進化(=使い心地の良さ)に感動しています(*゚▽゚*)

 

たかが鉛筆削り、されど鉛筆削りなので

 

気に入ったものを購入できて大満足です♡

 

 

あとはこの鉛筆削りが大活躍するほどに、

将来三兄弟が勉強してくれることを願います(笑)