3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

好きな食べ物は『タンパク質』

こんにちは、ちさです。

 

ある日、お友達のパパさんが、長男に好きな食べ物を聞きました。

 

すると長男の回答は

 

『タンパク質!』

 

 

私もびっくり( ゚д゚)

 

 

食の細い長男に、いかにタンパク質を取ることが大切かいつも話していたのですが、

 

こんな所で出てくるとは(^^;;

 

 

長男にとってタンパク質とは

 

体を大きく、強くしてくれる、最強アイテムといったところ。

 

 

そんな長男に、より栄養素をイメージしてもらいやすいかなと思い、

 

栄養素キャラクター図鑑という本を買いました。

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201130125209j:plain 

 

長男は興味津々にタンパク質のページを読んでいました。

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201130125234j:plain

 

 

この本を読んで、牛乳にもタンパク質が含まれていることを知った長男。

 

先日マックのハッピーセットを注文する際に、

いつも選ぶリンゴジュースではなく、

牛乳を選んでいて、面白いなと思いました!

 

 

自分で考えて、身体に良いものを選べる子になってくれたら、母としてそんなに嬉しい事はないので、

 

これからも子供達と楽しく学び続けていきたいなと思います♪