3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【断捨離】取扱説明書を捨てる

こんにちは、ちさです。

 

0歳、3歳、5歳の3人の愛すべき男の子と過ごす冬休み♡

 

今年は大掃除を、華麗にスルーしようと思っているこの頃ではありますが(爆)

 

(いつもの小掃除はやります(^-^; ) 

 

 

やろうやろうと思っていたことを、パパがやってくれました。

 

 

f:id:simplelivingwith3boys:20201229091652j:plain

 

 

取扱説明書!

 

 

私はそもそも説明書をあまり見ないタイプなので、即捨てが基本なのですがヽ(・∀・)

 

 

パパは本とか書類の類は捨てられないタイプ

 

でも、今どき大抵の取扱説明書ってネットで閲覧できるし、見る頻度も低い

 

というわけで、パパに相談し、下記以外のものは、捨てることに

●期限内の保証書

●組立家具の組立説明書

 

 

 

 

家電の説明書には保証書がついてることもあるので、注意が必要ヽ(・∀・)

 

私だと勢い余って捨てかねない(笑)

 

組立説明書は、今後の引越しや家具移動なんかで使う可能性が高いから必要とのこと

 

かさばらないので置いておくことにしました。

 

(本当は捨てたいけど、旦那さんに無理強いし過ぎないのも協力してもらうコツかも♪)

 

 

 

 

美味しい物を食べるのと同じくらい

 

物を減らすことがストレス発散になる私。

 

こんな些細なことでも冬休みのストレスがほんの少し減った気がします♪( ´▽`)