3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

長男と次男の将来の夢

こんにちは、ちさです。

 

五歳の長男と三歳の次男。

 

将来の夢のお話が可愛いので記録しておきたいなと思いますヽ(・∀・)

 

 

まずは長男!

 

一番最初に語った、具体的な将来の夢は

 

パパと同じお仕事がしたい』でした。

 

理由は、、、

 

『本当はママと一緒にいたいから、ママとお仕事に行きたいけど、ママはお仕事してないでしょ。だからパパと一緒にお仕事に行って、帰ってくるから、ママはお家で待っててね。』

 

というものでした。

 

なんじゃそりゃという感じですが( ̄▽ ̄;)

 

ママ大好き、寂しがり屋の長男ならではの考え方(笑)

 

 

次に言い出した、なりたいものは、、、

 

『忍者!』

 

幼稚園で忍者のダンスを覚えたことがきっかけでハマり

 

毎日毎日忍者の修行に明け暮れていました。

 

なので長男と、どうしたら忍者になれるか、よく話し合いました(笑)

 

 

そして最近言い出した、次なる将来の夢が

 

『車を作る人!』

 

『カッコイイ車を作るから、ママ買いに来てね。』

 

と言われています。 

 

長男はロボットとか機械が大好きなので、

 

これはかなりリアルな将来の夢だなと思いました。

 

『車を作る人になるためには、大学の工学部に進むといいよ。

ママは、空も飛べて、色はピンクで、雪の日でも問題なく走れる車がいいから、作ってね。』

 

とそんな話をしました♪

 

 

はたまた次男の将来の夢は

 

一番最初が、長男と同じ忍者でした。

 

そして最近言い出した夢というのが、、、

 

『オートバックスで車をお掃除したり、直したりする人!』

 

だそうで、まさかの企業名まで入ってるという(笑)

 

次男には

 

『じゃあ自動車の点検や整備の方法を教えてくれる 学校にいくといいね。

ママの車ピカピカにしてね。』

 

なんて話をしました。

 

まだまだこれから、コロコロとなりたいものが変わっていくのでしょうが

 

これからどんな夢を聞かせてくれるのか楽しみです♪( ´▽`)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210113101357p:plain

 ↑もちろん喧嘩もしますが、仲良しな二人♡

 この日はわざわざ椅子を運んでくっつけて、お盆までぴったりくっつけて

 イチャイチャしながらランチ食べてました(笑)

 

 

オートバックスにカーナビを見に行った時に

次男は車の点検をしているお兄さんたちを真剣に眺めていました。

その後の壊れたカーナビの使い道の話です♪

with3boys.com