3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

お家を楽に綺麗にしてくれるもの!洗って使えるペーパータオルは主婦の味方♡

こんにちは、ちさです。

 

昨年の春頃は、コロナのために学校が休校になったり、初の緊急事態宣言が出て、トイレットペーパーなどの生活必需品が品薄になったり、かなりの混乱の中にありましたよねヽ(´o`;

 

そんな昨年に様々な消耗品が品薄になった時

トイレットペーパー以上に、手に入らなくなって焦ったものがあります((((;゚Д゚)))))))

 

それがこれ!洗って使えるペーパータオルです。

f:id:simplelivingwith3boys:20210318213804p:image

 

私はこれに出会って使い始めてから、まさに虜になってしまい(*゚∀゚*)

 

今では生活になくてはならないものになりました♡

 

昨年どこのドラックストアでも売り切れになって、

 

またネットではありえないほどの高値でしか売られておらず、それはそれは焦りましたΣ(゚д゚lll)

 

 

それ以来、必ず多めにストックするようになりました!

f:id:simplelivingwith3boys:20210318213904p:image

↑写真では5個しか入っていませんが(汗)

 

無印良品のやわらかポリエチレンケース・大 に6個ぴったり収まりますヽ(*´∀`)

 

食器棚の上が定位置♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210318215349j:image

 

裏面の記載にある使い方の通り、色々な用途に使用していますヽ(*´∀`)

f:id:simplelivingwith3boys:20210318214054p:image

 

 

食器を拭くための布巾

キッチンやダイニングテーブルを拭くための台拭き

床を拭くための雑巾

 

という順番で毎日余すところなく使っていますd(^_^o)

 

水で濡らしても全く破れず、とっても丈夫!!

 

絞る時には、片手でギュッと絞れちゃいます♪


床だけでなく、電子レンジの中やガス台の油汚れ、

意外に汚れやすいゴミ箱だって、躊躇なくサッと拭けますd(^_^o)

 

なんてたって、汚れたらポイっと捨てるだけ(*゚∀゚*)

 

 

はたまた、使い切ってから捨てたい!という思いから、

 

台拭きとして使った後には、

必ずどこかしら拭いてから捨てるというのが習慣になったおかげで、

キッチンが綺麗に保てるようになったとすら思います(*゚∀゚*)

 

このキッチンペーパーさえあれば、布巾や台拭きの管理から解放されるので、ほんとーにおススメの一品です!!

 

まだ試してみたことのない人は是非使ってみて下さいヽ(*´∀`)

 

絶対ハマりますよ〜♡