3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【コープが来る前の冷蔵庫の中】買い物の仕方について考える。

こんにちは、ちさです。

 

最近、食品のお買い物の仕方を色々と試行錯誤しています。

 

コープの宅配を取っているので、これまではコープにプラスして、週一回スーパーに買い物に行く。

 

という感じで長年やっていました(・∀・)

 

なので、コープが来る前には冷蔵庫はガラーンとなります。

 

そうは言っても、調味料なんかは多い方かなσ(^_^;)

 

辛いモノが大好きなので、辛味をつけられる調味料は特に多いです(笑)

 

ママ友さんにオススメしてもらったものなんて、食べてみたくて、すぐ買っちゃう(笑)

 

f:id:simplelivingwith3boys:20210525112322j:image

 

野菜室の上段には熟されるのを待つキウイ

f:id:simplelivingwith3boys:20210525112338j:image

 

ぬか床、お米、もち麦、雑穀、チーズは常に入っています。
f:id:simplelivingwith3boys:20210525112334j:image

 

冷凍庫の上の段は、使いかけの冷凍食品を入れて
f:id:simplelivingwith3boys:20210525112342j:image

 

下は大体こんな感じ。

f:id:simplelivingwith3boys:20210525112347j:image

 

 

最近、減塩に取り組んでいるのですが、

 

減塩にはやっぱり新鮮な食材が欠かせない!!

 

 

なので、最近はお買い物の頻度を上げて

 

広い鮮魚売り場のある、大きめのスーパーに週ニで買い物に行くようにしていますヽ(・∀・)

 

 

私は買い物も、効率よく、時短することばかり考えてやってきたけど

 

鮮度のいいお魚はやっぱり美味しい!!

 

買い物に行かなければ、この新鮮なお魚には出会えないわけで…

 

 

自分にとって、何が一番良いのかは、自分にしかわからないので

 

ひとまず色々やってみようと思っています(^-^)/

 

with3boys.com