3兄弟とシンプルな暮らし

0,3,5歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

2021年の目標とブログで書いていきたいこと

あけましておめでとうございます、ちさです(*^_^*)

 

2021年の目標は

 

毎年毎年夫婦で言ってる、筋力強化

(子ども達に負けない体力作りに…笑)

 

は変わらずなのと、さらに今年は旦那さんに

 

セルフマネジメント

 

を追加するよう言われました。

 

 

 

日々の暮らしの中で、子供を優先するあまりに、自分を疎かにする。

 

結果的にそれが、子供達へのイライラにつながり、

 

積もり積もって大爆発。

 

からの自己嫌悪。

 

という負のループに陥らないためです。

 

 

 

具体的に、実践していることはこんな感じですヽ(・∀・)

 

夜間授乳もしている私は、朝一番は眠いうえに、低血糖な状態。

 

だから、朝一番起きたら、まずはコーヒーを飲んで、眠気を覚ましたり、何か口にして、低血糖の状態から脱すること。

 

 

 

イライラするのは眠いから、お腹が空いているから。

 

じゃあその状態をまずは無くすというものです。

 

 

 

子供のお世話をする前に、自分の状態を良くする。

 

当たり前のことのようだけど、旦那さんに言われるまで全くできていなかったんです。

 

お母さんのセルマネジメント大切!!!

 

 

 

 

昨年 11月、唐突に始めたこのブログは

 

私の悩みの記録でもあるということに、気がつきました。

 

悩む→→なんとかしようと考えまくる→→実践してみる→→ブログに書く という流れ。

 

 

時には考えまくって答えが出ていないままブログに書いていることもありますがΣ(゚д゚lll)

 

 

 

なので今年はブログにこんなことを書いていきたいなと思っています。

 

①子育て

悩みがなくなる日なんてこないんじゃないかと思いますε-(´∀`; )

 

 

②健康

家族の健康はママの健康があってこそ!!!

ママの健康が一番大事!!!

子供のケアはもちろん、自分の健康のためにしていることを記録していくことで、自分自身の意識を高めたいです(>_<)

 

 

またコロナコロナのこのご時世。あらためて普通の生活が送れることのありがたみ。健康でいられることのありがたみ。を感じている人も多いと思います。

 

(本当はコロナについて書きたいこともたくさんあるのですが…書いていいものかこれまた悩み中。。。)

 

 

③お金

我が家の総理大臣であり、厚生労働大臣であり、財務大臣は旦那さん。

 

旦那さんがお金について勉強したり、実践してくれているからこそ、私はお任せになっているところがあります。

 

けれどやっぱりそれじゃいかーん!!

 

と常々思っているところだったので、

 

お金に関しても勉強して、理解を深めていきたいです。

 

その一つとして、我が家で実践していることを、旦那さんにインタビューして、

 

しっかり理解するところから始めたいと思っています。

 

 

本年も 3兄弟とシンプルな暮らし をどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

 

 f:id:simplelivingwith3boys:20210101073456j:plain

 

 

 

本ブログを始めたきっかけはこちらです。

こんなタイトルの本に惹かれるなんて、どれほど育児に悩み、自分に自信を失っていたか、わかってもらえるかなと思いますヽ(;▽;)

 

with3boys.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村