3兄弟とシンプルな暮らし

1,4,6歳の3兄弟との日々の暮らしを綴ります。

【腸活】アボカドアイスにハマる♪

こんにちは、ちさです。

 

先日母に、テレビでやってた伝説の家政婦志麻さん

 

アボカドアイスにハマっていると聞きまして(*'▽'*)

 

どんなアイスかと聞いてみたら、

 

アボカドとはちみつを混ぜて冷やすだけ!!

 

とのこと。

 

どんな味になるのか、食べてみたくて作ったら

 

結構美味しくて、子供達にも大ヒットしたので

 

紹介したいと思います(^-^)/  

 

材料はこれだけ。蜂蜜とアボカド。

f:id:simplelivingwith3boys:20210609084645p:image

 

アボカド2個に対して大さじ3くらいの蜂蜜を投入。
f:id:simplelivingwith3boys:20210609084638p:image

 

ブレンダーでブーンと混ぜ混ぜ。
f:id:simplelivingwith3boys:20210609084631p:image

 

タッパーにうつして、あとは冷やすだけ!
f:id:simplelivingwith3boys:20210609084623p:image

 

出来上がりはこんな感じ♪

f:id:simplelivingwith3boys:20210609094514p:image

 

アボカドはビタミンC、B2、Eなどの栄養素が豊富に含まれていて、

 

食べる美容液と言われるほど、女性に嬉しい美容効果の高い成分が満載の果物♪

 

世界一栄養価が高い果物としてギネス認定も受けているそうです(゚Д゚;)

 

食物繊維も豊富で腸活にもピッタリ!

 

それに加え、蜂蜜もビタミン豊富で美肌効果は抜群の食材!

 

なんて最高な組み合わせのアイスなんだ\(//∇//)\

 

 

ただ普通のアイスクリーム並みにカロリーは高いので食べ過ぎ注意ですが、、、

 

このアイスを食べながら、暑い夏を乗り切りたいと思います(*´Д`*)

 

 一つ前の腸活記事です♪

with3boys.com